2011年07月29日

「美・松代コース」ルート紹介・その3

こんにちは
清泉女学院短期大学 国際コミュニケーション科2年、岩野あゆみです
今回が、「美・松代コース」ルート紹介の最後の更新となってしまいました…(⊙▃⊙)
なので、今まで以上に写真をふんだんに使って、
ルート紹介をしていきたいと思います!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


前回は、象山神社まで行きましたね。
そこから、最終目的地の「山寺常山邸」へと向かいますicon12
「美・松代コース」ルート紹介・その3



山寺常山邸入口前にて。
「美・松代コース」ルート紹介・その3
「あ!なにかいる!」


「美・松代コース」ルート紹介・その3
のれんをくぐって、
ハイ!来ました山寺常山邸!


「美・松代コース」ルート紹介・その3
山寺常山邸は、無料休憩所として一般公開されています。
緑がたくさんあふれていて、静かで落ち着いた場所なので、
休憩するにはもってこいの場所なんです(☞゚∀゚)☞


「美・松代コース」ルート紹介・その3
武士が普段生活していた、元武家屋敷であったため
造りすぎた日本庭園ではなく、「その時代の普通の家庭の庭園」という飾らない感じがGOOD!
ここでは、森田ゼミのドリンクを提供したいと考えています(`・ω・´)
たのしみですね~♪


「美・松代コース」ルート紹介・その3
建物の奥に入ると、部屋がいくつかあり、
こんな素敵な窓が…。
丸い窓って珍しいですよね。
窓から見える景色も最高です。


「美・松代コース」ルート紹介・その3
武田ゼミの学生も一緒に写ってもらいました。
着物を着て撮ったら、
さらに良い写真が撮れるかも♪


「美・松代コース」ルート紹介・その3
2階の窓から撮った景色
池には沢山の鯉がいます。
指を入れたら、餌だと思ったのか
おもいっきり吸い付いてきました!
ほんっとうにびっくりしました((( ಠ_ಠ ))
鯉に歯がなくてよかったほんと…(笑)


「美・松代コース」ルート紹介・その3
最後に、私のマイベストショットの写真trip02

そして、まち歩きセンターまで戻ります。

いかがでしたでしょうか?
以上で「美・松代コース」のルート紹介は終了となります。

写真好きな方、今回のブログで松代に興味を持ってくれた方、
ぜひぜひ!9月18日の松代散策ツアーにご参加ください!
松代で、自分にしか撮れないマイベストショットを一緒に残しましょうd(*゚∀゚*)b

みなさまの参加お待ちしております!

次回からは、「食・松代コース」の石川さんにバトンタッチ!
食べ歩きが大好きな方は必見ですよ( ◉‿◉ )
わたしも今から楽しみです(笑)


それでは、来週もお楽しみに!icon01

_☆See you( ´_⊃`)again ☆_



同じカテゴリー(町歩きルート(金曜日))の記事画像
「創・松代コース」振り返り
「創・松代コース」ルート紹介3
「創・松代コース」ルート紹介2
「創・松代コース」ルート紹介1
「食・松代コース」ルート紹介3
「食・松代コース」ルート紹介2
同じカテゴリー(町歩きルート(金曜日))の記事
 「創・松代コース」振り返り (2011-10-14 10:34)
 「創・松代コース」ルート紹介3 (2011-09-09 09:08)
 「創・松代コース」ルート紹介2 (2011-09-02 06:31)
 「創・松代コース」ルート紹介1 (2011-08-26 02:10)
 「食・松代コース」ルート紹介3 (2011-08-19 00:25)
 「食・松代コース」ルート紹介2 (2011-08-12 00:04)

この記事へのコメント
NPO夢空間事務局です。
岩野さん
素敵な松代の写真
ありがとうございます。
あまりに素敵なので
当ブログでもご紹介させていただいております。
絵文字まじりの楽しいブログ
最終回とは残念!
お疲れ様でした。
機会がありましたら番外編をお願いしたいで~す。
Posted by NPO夢空間 at 2011年07月29日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。